未だ、感動冷めやらぬ私です。^^
東洋大は、昨年、無念の2位(1位と21秒差)という事で
箱根駅伝翌日の4日から練習に励んだそうです。
昨年のスローガンは「1秒を削り出せ!」だったと。
その強い想い。勝ちたい!という強い想いが、
今回の史上最速完全優勝をもたらしました。
つくづく思います。
箱根駅伝って本当に美しいなあって思います。
選手らの、ただ強くなりたい!、速く走りたい!、負けたくない!
といった、まっすぐて純粋な気持ちのぶつかり合い。
選手たち、みんな輝いています。本当に眩しい存在。
納得できない走りをした選手らは、悔しくて、それだけのために
1年間、頑張れるんです。箱根駅伝って、選手にとって、そんなに
大きい存在で、人生を賭けられる駅伝大会なんです。
また来年の箱根に向かって、新たなドラマが始まっていることでしょう。
東洋大は、この強さを維持できるのか?駒大・早大は、どのように
強くなっていくのか?明治、青学、城西、順大らの勢いも気になるところ。
東海大は、選考会からの厳しいスタート。試練ですね。。。
(今年は選考会から、応援にいこうかな。。。)
また記事をいくつか。。。
駒大スポーツ
http://www.komaspo.com/3799
ぬお~。来年は攪上選手がキャプテンですか。^^
頑張って下さい。
写真館
http://www.komaspo.com/gallery/main.php?g2_itemId=34484&g2_page=1
こんな写真館まであったとは。駒スポの方、確かに鶴見中継所にもいらっしゃいました。
私の後ろ、脚立持って撮っていましたよ~。
青山学院大陸上競技部
http://aogaku-tf.org/syasinn/24_hakone/24_hakone_kome.html
あ~、みんないい表情しているなあ。
1年間の成果が出ましたね。おめでとうございます。
徳本選手のブログ(日清食品)
http://ameblo.jp/tokumoto/entry-11125584012.html
順天堂大を絶賛していますね。
0 件のコメント:
コメントを投稿