昨日、映画に行ってきました。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!って感じです。
ストーリー、アクション、映像ともに完成度が高くって、大満足の内容でした。
仮面ライダー生誕40周年記念ライダーだけの事はある!!
キャスト、そしてスタッフの仮面ライダー愛を感じる、大変見ごたえのある内容でした。
あぁ、また見に行きたい。病みつきです。
最近は特にCGの品質が高くて、「え?これCGなの?」「この映像どうやって撮っているの?」
といった驚きや疑問を感じながら映像を見ています。
今まで、平成ライダーは見続けて来ましたが、クウガやアギトの時には、子供の目は騙せても、
親の目は騙されないよというようなCGだったのですがね。。。ホント技術革新に驚きです。
この調子でいけば、あと数年の内に、ハリウッド映画並みのCGになっていくのではないかと
期待は膨らみます。
あと、このフォーゼのストーリーに注目しています。
ライダーというと、従来から悪を退治するヒーローという定番の内容に加でしたが、更に
主人公が高校生なので、青春学園ドラマのテイスト満載です。更に宇宙という壮大な舞台で
繰り広げられる内容は極めて斬新であり、まさに流行を外さない仮面ライダーならではの
内容になっています。
(CG技術がストーリーに追いつき、宇宙を描写できるようになったとも言えます)
今回の映画を見て、つくづく思いました。
仮面ライダーを愛してきて良かったなぁと!!!
自分にとっての永遠のヒーローであり、
いつまでも、いつまでも目標としたい憧れの存在です!!!
ホント、フォーゼは、40周年に相応しい番組。
私にとって、3本の指に入る名番組になりそうです。
因みに現時点で、、、(その時の感情で順位は入れ替わりますw)
No.1:ストーリーは、555! (ことごとく裏切られ続けた・・・)
No.2:デザインと変身シーンは、カブト! (キャストオフ!)
No.3:世界観はキバ! (22年の壮大なストーリー)
次点
・最終回必見の剣!(実は相川始の物語)
・変わり種の響鬼! (仮面ライダーなの?)
0 件のコメント:
コメントを投稿